topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink
 スタッフのつぶやき


| - | | - | -
頑張れ、受験生。
日の丸をつけている以上、彼女たちも立派な日本代表です。

 スポーツやっていた人なら、たぶん、よっぽどのエリートじゃない限り、一度は控えを経験するもの。控えしか経験したことのない人だって、たくさんいるはずです。だから、試合に出られない人たちは「自分の分まで戦って欲しい」という願いを送り、試合に出ている人たちには、そこに立つ権利と同時に、期待に応える義務が生じます。それらが織り成すピラミッドの頂点にいる人たちこそ、きっと代表選手なんでしょう。

 取材で鹿児島に来ている(正確に言うと「来ていた」)のですが、7軒回って、15軒電話かけてホテル全滅。結局「九州新幹線つばめ」に乗って熊本経由を余儀なくされました。どうやら、このホテルの満室ラッシュ、原因は入試のようです。どこのホテルもフロントやドアに受験生へのエールが貼ってありました。

 部屋を確保できずに、鹿児島を追い落とされたおじさんの分まで頑張るんだぞ、受験生!


西森彰
| その他 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(2)
| - | 23:44 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2002world.jugem.cc/trackback/561
トラックバック
ベッカム様と私
ベッカム様と私のホットな関係
| ベッカム様と私 | 2007/02/25 4:50 AM |
サッカー観戦日記
サッカーの試合の観戦日記です。Jリーグや、日本代表等。
| サッカー観戦日記 | 2007/02/25 2:22 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
2002world.com
PROFILE