topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink
 スタッフのつぶやき


| - | | - | -
タッチ&ゴー!
 土曜日の国立、選手が出てくるのを待つミクスゾーンで、現地へ飛ぶ記者さんたちと談笑していました。某大手準オフィシャル速報系のHさんは14日からメキシコ入りし、現地トルーカ泊。某専門新聞のEさんはカナダ経由で向かうそうです。

 1年前にユングフラウの頂上でビールを飲んだせいで、軽い高山病にかかった私は、マレーシアで戦っている吉田弘U-16女子代表監督の忠告どおり(笑)、直前入りにしました。金曜夕方入国→土曜昼観戦→土曜夜入稿→翌朝6時出国という強行軍です。滞在日数が短すぎる関係で格安運賃の設定がなく、定価だとエコノミーでも50万円弱とか。もちろん溜まったマイルを使って特典航空券で行って来ます。

 成田を出るのが金曜日の夕方なのですが、メキシコシティ着も金曜日の夕方。日付変更線のマジックですね。1日儲けたような気がしますが、当然のことながら、帰りは月曜早朝に出て火曜の夕方着。ここで1日分の儲けを返済させられます。

 ちなみにマイレージ・システムはスターアライアンス系の私。全日空機の胴体着陸映像を見て「おい、大丈夫か」と少々おびえています。


西森彰
| 取材現場から | 21:38 | comments(0) | trackbacks(4)
| - | 21:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2002world.jugem.cc/trackback/569
トラックバック
全日空機胴体着陸 同型機17年で不具合44件
全日空機が前輪が出ないため胴体着陸 した プロペラ旅客機「ボンバルディアDHC8」 の運行に影響したトラブルは 平成17年だけで44件 もあるのだそ...
| お気楽らくてん映画生活 | 2007/03/13 11:19 PM |
高原選手、「最優秀ゴール」が。。。
サッカーに関する話題を取り上げるブログです。 さぁ〜みんなでサッカーを語ろう!
| サッカーの話題発信ブログ!サッカーの話をしよう! | 2007/03/13 11:03 PM |
全日空機胴体着陸動画!!手に汗握るよ〜!
き、今日は大変なことがありましたね〜〜!! 大阪伊丹空港発、高知空港行きの全日空の飛行機が着陸の時に機体の故障で車輪が下りず、やむを得ず胴体着陸!!という事件! びっくりしましたよ〜。 その全日空の飛行機は、全日空の1603便で、今朝8時10分
| 全日空機胴体着陸 | 2007/03/13 10:26 PM |
緊迫の着陸 拍手の乗客、涙の乗務員
滑走路と胴体がこすれ金属音が響く。火花が飛び散り、黒と白の煙が上がった。高知空港で十三日、前輪が出ずに胴体着陸した全日空のボンバルディア機。前のめりの状態でようやく停止した機内では、乗客から拍手がわき上がり、乗務員が目に涙を浮かべた。
| とんみんくん | 2007/03/13 10:25 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
2002world.com
PROFILE