topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink
 スタッフのつぶやき


| - | | - | -
宮崎へ
 高校サッカー選手権の中断期間を利用して、全日本女子ユース選手権のほうに行ってきました。

 宮崎空港からバスで1時間強揺られた西都バスセンターへ。会場となる多目的広場は、そこからさらにタクシーで10分ほど。数ある交通機関の中でも、車が一番苦手な私にとっては、辛い道のりでした。でも、女子サッカーの行われるスタジアムは、車を使わないほうが少ないくらいなんですよね。

 会場のプレス用テントの前には、宮崎県産のみかんが「ご自由に」と置かれていました。旅行代理店のパンフレットや、空港内の売店を見ても感じたのですが、現知事のもと内外に向けたPR意識が高まっているようです。これは、見習いたいところ。

 試合終了後は、空路東京へ。我々の飛行機は余裕をもって最終便なので、朝食兼昼食兼夕食(笑)を食べていくことにしました。目指すはチキン南蛮発祥の店として知られる「おぐら」本店。宮崎市内の橘通4丁目交差点にあるデパート「山形屋」の裏にある路地を入ったところにひっそりと佇んでいます。

 大皿にタルタルソースのかかったチキン南蛮とサラダが盛られ、どんぶり飯がその横に配置されます。大食漢の我々でも、お腹がいっぱいになる量でした(写真は撮り忘れました)。

 Jリーグクラブのキャンプも組まれている宮崎。キャンプ見学でお腹が減ったら、ぜひ足を運んでみてください。
| 取材現場から | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 22:38 | - | -
コメント
〉いとうひでともさん
コメントありがとうございます。

路線バスで1000円も出す機会なんて、そうそうありませんからね。

私たちが、おぐらに着いた時は、店がお昼休みの時間。腹は減っていたのですが、近くのスターバックスに入って、小一時間を潰しました。

そうまでして頑張る必要はないんですが、遠征先で食べ損ねると、何とも言えない敗北感が生まれるんですよね。

美味しいところ、知っていたら教えてください。
| 西森 | 2009/01/22 7:05 PM |
はじめまして、某高校をの応援に行っていた者です。
私も「山形屋」の近くのホテルに泊まっていたので「おぐら」が気にはなっていたのですが、
何せ貧乏旅行だったもので、行くことができませんでした。
(「西都バスセンター」までのバス代が片道960円の負担が大きかったです(泣)そこからは徒歩でした)

でも、このレポートを読んで、借金してでも食べておけばよかったと、後悔しています(笑)
| いとひでとも | 2009/01/21 8:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2002world.jugem.cc/trackback/802
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
2002world.com
PROFILE